忍者ブログ
ポートレは全てひろいものなう
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下当時2008/06/19の原文そのまま。

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2008/06/23(月) 21:56:14

西大陸はパルミア(今居る国) イェルス、ザナンが存在
東大陸はエウダーナ、カルーン、ヴィンデールの森が存在
現在は西大陸のイェルス、東大陸のエウダーナが大規模な戦争状態になっている でいいのかな?

こう考えると、これからのシナリオは東大陸へ海を渡って行ったり他の国へ旅したりと壮大になりそうだ
正直シナリオは斜め読みだからあんまり頭に入ってないんだけど


シナリオは、
ヴェルに行く
レシ3階でお使い
パル国に行く
レシのどこかに鍵掛かってる
3つの玉集める
鍵貰う
尚もレシ潜る
ここら辺でレシ王暗殺
最下層まで行く
ボス倒す
3年後

このくらいしか覚えてない。
なんでボス倒す必要あったとかも。
ボス倒してなんか解決したっけ?
まともにクリアしたの去年の12月っぽいし。

現在は西大陸のイェルス、東大陸のエウダーナが大規模な戦争状態になっている
これも何故戦争になってるかの理由が必要だな。
たとえば、
西に比べ、東大陸がヴィンデールの森がある分エーテル風の被害が大きく、
農作物が育たない等の理由で資源に乏しい国であり、
侵略目的で戦争が行われている。
イェルスが戦争してる国じゃなかったら、
武器商人として、エウダーナと敵対国に武器を横流しして、
戦争が長期化していることを理由付けすることもできるんだけど、
そうでないからなー。

キャラ作成での情報は青字
西大陸
パルミア*(絶対王政
イェルス*シエラ・テール地方の新王国。機械国家(妖精エレアと敵対
ザナン*(不明

東大陸
エウダーナ*最古の国で現在も誇示。魔法国家
カルーン*(不明
ヴィンデールの森*

ジューア*盗賊や悪人の集まり国家
丘の民*ドワーフ丘ってどこだろう?

0.975に戻ってムービーディスク見直すか。

キャラ設定みたら、イェルスは台頭国家で柔軟な思考を持つ。
エウダーナは選民思想が強いとか言ってるから、
魔法と相対する重火器という異物を持つイェルスはウゼーんだろうな。
だから、威厳を保つために戦争しかけたのか?
流れ的にいえば、エウがイェに宣戦布告したとすれば自然かな。
まさに、出る釘は打たれるみたいな感じで。

メイド服が案として挙がってて、ネタとしても面白いが、
いずれは、自家用車
(最高速度はミラガロでメダルでチューン、ガソリン税、自動車税有り)とか、
船舶の所持が出来たりするのかな?
と思ったのは、RPGでありがちな乗り物ネタから。
現在は、平地(ヴェル・ダル・パル他)、雪国(ノイ)、
かっこだけ海(ポート)が既にあるので、
あとは砂漠と海を挟んだ隣国or大陸の移動時に使う…とか。

関係ないけど、2章はポートから海渡ると思っていた。
海の向こうは砂地で、ピラミッドがダンジョンとして立ち並んだり、
まれにオアシスが現れたり(道における行商人や盗賊団と同じような)、
砂漠を歩くのには水が必要だったり(無くなるとHP減っていく。
護衛クエは、らくだに乗ってそうな商人を護衛したり、時には砂嵐で立ち往生。

ここまで。
一週間くらい前に0.975でムービーみようとしたんだけど、
100枚くらいあって、データまとめ挫折した。
そんで、折角ワールドマップがお目見えしたんで妄想を当てはめてみようかと思う。
気が向いたらそのうち。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
プロフィール
アクセス解析
カウンター