忍者ブログ
ポートレは全てひろいものなう
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・エーテルヴィンデールクローク
・パエルの年齢>パエルの母の年齢
・修道女♂
・パン屋が小麦粉欲しいと依頼
・生麺を調達してあげたら報酬が生麺
・隣人が闇の宣教師(人間)になっただけで討伐以来
・とうなのにくだりにしかいけない

エーテルヴィンデについては、
エ風軽減(防具としての特性)と発症促進(素材の特性)は別モンだから、
別に問題なくね?と思うんだぜ…
見落とした問題点があるならおしえてほいほい
PR
wiki初心者スレいじってたからここの更新まで手が回らなかったんだぜ…
後は何を書くべきなのかわからんぜりくを気本ですぜニシノエトランゼ…

wiki初心スレテンプレ
831様へ
気分を害したら、パンナコッタ、カフェ・ラ・レッタ、スマンカッタ

欲しい装備が出るかどうかとは直接関係しない
って程度のこと言いたかっただけなんだ
まぁ運があがれば奇跡、神器は出やすくなるし、
深いダンジョン潜ればそれだけ付き得るエンチャントの
幅は広がるけども結局は分母が大きくなるだけで
欲しいものが出るかどうかはまた別って感じで


その辺は、さいころの振れる回数に例えたりして、
おおよそ言いたいことは分かるぜ…
金庫DE武器錬禁(大剣+地獄属性)の生成の時は、
地獄属性+なのに大剣じゃないやらの
地獄を見たんだぜ…

とりあえず今は、エヘってぺロってで渾沌+が欲しいと思うところ
831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2009/05/28(木) 01:33:19
>>829
この手のエンチャ付きアイテムが出るゲーム全般がそうだとは思うけども
プログラムが良いエンチャだとしてるものとプレイヤーが良いエンチャだと
するものって大概は多少ずれるんだよな
なんで結局はリアルラックだと思うぞ
高い数値の運等は効果が分かっている範囲では助けにはなるだろうけども


初心者スレに時間効率とかって書くのはどうかと思ったのと、
長々と画像貼り付け会話もどうかと思ったんで、
無人島から瓶を使って文通するぜ…

時間効率×作業時間でリアル運だとはあんまり思ってないんだぜ…
画像2枚目も数百分の3か4だし。


初心者スレテンプレ
を数日前に―新規―っていう感じで追加したんだけど、
まじでだれも修正しないんだねぜ…

ヴィン追加してみるぜ…
733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2009/05/27(水) 11:38:46
ちょっと便乗して質問
以前ここか本スレで聞いた気がする話

幸運が高いほど神器や奇跡の生成率が高くなる
同じ回数リロードするなら幸運の日の方が神器や奇跡を目にする頻度は高い
しかし生成時エンチャントに影響するのはフィートのみであり幸運は関係ない
極端な話、同じ数の神器をチェックするなら普通の日でも同じ(幸運の日より時間はかかるけど)
またフィートは選ばれるエンチャントには影響しない
フィート無しと同じ方法でエンチャントが選ばれるが、その効果度が高くなりやすくなる

こういう認識であってる?



734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2009/05/27(水) 11:45:36
>幸運が高いほど神器や奇跡の生成率が高くなる
これはまぁversion.txtでちょっと出てるからいい

>同じ回数リロードするなら幸運の日の方が神器や奇跡を目にする頻度は高い
これも上記が正しいと仮定すれば普通に導かれる結果なんでいい

が、
>しかし生成時エンチャントに影響するのはフィートのみであり幸運は関係ない
>極端な話、同じ数の神器をチェックするなら普通の日でも同じ(幸運の日より時間はかかるけど)
>またフィートは選ばれるエンチャントには影響しない
>フィート無しと同じ方法でエンチャントが選ばれるが、その効果度が高くなりやすくなる
ここら明確に肯定なり否定なりは解析ネタなしだとかなり無理が無いか?
と思う



735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2009/05/27(水) 12:03:29
とりあえずここで言えることは
難しいダンジョンほど良いアイテムが落ちてやすいからLV比例と言ってもいい
しかし店の陳列アイテムの品質はプレイヤーのLV関係なく店の規模に比例する

良エンチャント装備を求めるだけなら高LVダンジョン潜るより
投資しながら各街の店を見て回ったほうが楽だから
大抵SSでの良エンチャント装備は店で買ったやつだろうね





・とりあえずここで言えることは
 難しいダンジョンほど良いアイテムが落ちてやすいからLV比例と言ってもいい

これに関しては、揚げ足取りになるますけど、何を基準に【良いアイテム】とするのかが気になるところ。
単なる高レベル装備*ならそうなるけど、
(Lv低←*羽帽子や兜 に対する合金兜→Lv高

素敵レベルエンチャンを含むだったら確率的にちょっと判断無理な気がする。
Lv100以上のダンジョンなんかそうそう潜ったことは殆ど無いけど。

解析を踏まえた個人的な記憶では、
運はBMだと奇跡、神器が出やすい。
奇・神は☆無しよりも多くのエンチャントをもつ可能性がある(奇<神
だが、運はエンチャントの内容の良し悪しまでは干渉しない。

さいころに例えると、
合計数が多いほど素敵エンチャント持ちだとして、
奇・神はさいころを多く振れるので、合計数値が確率的に大きくなる。
(1回よりも2回の方が、当たり前だけど合計が大きくなる可能性が高いので、奇<神

でも、出た目と運は関係無い。
(運が低いと1~3の数値が出やすい、逆に運高であっても4~6が出やすいということはない。

だから、運に左右されない高レベルエンチャント装備の生成方法は、金庫番になるんじゃないかと思うんだぜ…
ただ、神器を効率的に集めるのには運が要るっていう、矛盾。
金庫番は、売った質=金庫に入る質だから、全部神器にしてしまえば、全て神器になって返ってくる。
(☆無し→☆無し、エゴ→エゴ、奇跡→奇跡、神器→神器になる…はずだから。

あと、エヘ補正はとっておいた方が良い。



つっても、金庫番してた時は、全身運装備でエヘ狂捧げ物あげまくりで信仰高まりスティックだったんだぜ…
原価次の意味でやってた。

っすたんだっぷぅざーヴぃくとりー
ドットスキルがあれば、もくソンの羽付きの衣装作るのに。
ミラコーのやつね
5/8の

の中の人交隣!

気候はね探してましたんだぜ…
967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2009/05/20(水) 11:59:49
まぁ少なくともどっかのブログにテンプレおいて
それをスレ立てしてコピペするぐらいならwikiにテンプレ案をおいた方がいい気がする。
wikiにスレのテンプレを載せておけば誰でも編集できるしな。
それがいいことか悪いことかはともかく、一人に任せるよりはましだと思うぜ。
で、スレ立ったらそこのページをコピペすればいいんじゃね


じゃあその方向でお願いしますぜ…
あと、今回の17用のは900過ぎてからの突貫工事を超特急でやったから、
新鮮といえば新鮮なんだぜ…(改行エラーがでたのもその辺チェック怠慢

赤は国名。
黄は大陸名。
読みは分からんから我流。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
プロフィール
アクセス解析
カウンター