忍者ブログ
ポートレは全てひろいものなう
[336] [335] [334] [333] [332] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・かたつむりで漂着とはこれいかに
奴隷として買われてきたんだけど、塩に弱いので瓶詰め、あるいはタルにでも入ってた。
だから海の塩を免れることが出来た。
なんで二足歩行支店の?は、エーテルの影響でそうなったんだぜ…。

・漂着者がなぜ内陸に?
漂流後に右下の方だかに打ち上げられた。
それを発見したダルフィに向かう途中の奴隷商人が発見したものの、
息も絶え絶えだったので、身包みを剥されて放置されていたところを、
ニヤリ御一行に発見されたんだぜ…

・PCゴーレムの素材は
肉と石の混合物か、外皮は石系、内皮は肉系。
元はヒューマン系だったんだけど、
大陸に着く前の例の嵐で難破
→瀕死の重傷を負った
→同船に居合わせた高位ゴーレム(《》付」)を喰らい融合→亜人となり生き延びた。
「朦朧を防ぐことが出来る」のは
以下引用

もう‐ろう【×朦×朧】

[ト・タル][文][形動タリ]
1 ぼんやりとかすんで、はっきり見えないさま。「霧の中に―と人影が浮かぶ」
2 物事の内容・意味などがはっきりしないさま。「言うことが―としている」
3 意識が確かでないさま。「頭が―とする」

引用終わり

ゴーレムとの融合は、尋常でない精神の争い―――
つまり、壮絶な意識の奪い合いがあり、
それに打ち勝つには並々ならぬ自我形成力―【意識】の高さが必要だった。
であるからして、自我を保つことが出来るに至った→朦朧無効。
(実際ゴーレム系の肉喰うと朦朧するジャン
その結果、元はそれなりにあったマナが、
反動で現在は70という数字に至ったんだぜ…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
プロフィール
アクセス解析
カウンター